週一回だけひっそり開店する、小さな雑貨店トネリコ舎。
店主のコレクションや商品をご紹介いたします。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
小さなガラスのボタン

珍しい小粒のガラスボタンです。
直径は5ミリ〜10ミリ程度。

ピアスに仕立てても素敵になりそうです。



#ボタン #ヴィンテージボタン #アンティークボタン

#トネリコ舎 #ミルクガラス #ミルクガラスボタン

#button #vintagebuttons #antiquebuttons #ガラスボタン

マトリョーシカのフェーブ

またまたフェーブのご紹介☆
乙女ゴコロをくすぐる(笑)マトリョーシカのセット。
よく見ると表情も少し違います。
お気に入りの子を見つけて下さいね

 

 

 

トネリコ舎の密かな(?)人気商品のひとつ、フェーブ (Feve) 。
フランスの焼き菓子ガレットデロアに潜ませて楽しむ小さな陶器です。
切り分けた時にこれが手に入った人に幸運をもたらすと言われています。

ドールハウス用に使ってみたり、棚に並べてみたり、寄せ植えに添えたり・・・
とっても可愛いアクセントになりますよ。

是非、手に取ってご覧下さいね。

 

フェーブ #フェーヴ #Feve #ガレットデロア #ドールハウス
#ミニチュア #食玩 #かわいい カワイイ #マトリョーシカ #トネリコ舎

パンとスイーツのフェーヴ

トネリコ舎の密かな(?)人気商品のひとつ、フェーブ (Feve) 。
フランスの焼き菓子ガレットデロアに潜ませて楽しむ小さな陶器です。
切り分けた時にこれが手に入った人に幸運をもたらすと言われています。
 
2月11日(土)12日(日)に開催される房総パンフェス パンガナイトに向けて、

パンやスイーツにまつわるフェーブを集めてみました。

ドールハウス用に使ってみたり、棚に並べてみたり、寄せ植えに添えたり・・・
とってもカワイイアクセントになりますよ。

是非、手に取ってご覧下さいね。

 

 

 

ミルクガラスのボタン
大正頃に作られたミルクガラスのボタン。
独特なぽってりした質感が可愛い。
出店中の牡丹園でお披露目です (*^-^)



レトロな時計パーツ
主に1940年代の海外製時計のパーツです。
ピアスやネックレス等のアクセサリーのパーツとしては勿論、
コラージュしてレジンで固めても素敵だと思います。

スチームパンク風に決めるのも良し、
レトロな雰囲気にまとめるも良し。

意外と使える素材だと思います(笑)





アイロンシート
こんなに可愛い転写シートが入荷しましたよ!
ちょっと手放せない感じですが(笑)、
今週末の【カントリーマーケット】でお披露目致します。

裏からアイロンをあてるだけで出来上がり!
是非ハンドメイドのワンポイントにお使いください☆



イタリアのヴィンテージ・キー
イタリアから古い鍵が届きました。
ヨーロッパでは鍵は幸せのシンボルと言われています。
古錆びたもの、古艶があるもの、一つ一つの鍵に様々な
趣きがあります。

小さいものはチェーンをつけてペンダントトップに
大きなものはインテリアとしてお楽しみ頂けるかと思います。





Enid Collinsのアクセサリー・パーツ
 昨日ご紹介したEnid Collinsのバッグ。
それに使われていたパーツがこちらです。

キッチュなキラキラ感が70年代を醸し出してます(笑)
アクセサリーパーツとしても充分お使い頂けると思います。








Enid Collinsのバッグ
トネリコ舎コレクションより。

1960年〜70年代にかけてアメリカ・テキサス州の
バッグデザイナーEnid Collinsが作った愛らしいバッグ達。

キャンバス地や木製のバッグに、自然をモチーフにしたペイントと
ラインストーンやビーズを散りばめたデザインは
今も古びることの無い魅力に溢れています。




LarousseのBuvard
 久々にBuvardのご紹介です。
辞書・辞典で有名なラルースのビュバー。
右上にはしっかり"Je sème à tout vent"(あらゆるトレンドの種をまく)の
フレーズがあります。