週一回だけひっそり開店する、小さな雑貨店トネリコ舎。
店主のコレクションや商品をご紹介いたします。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【出店者情報】makka.【12月21日(木) おさんぽマルシェ】

久々に出店して下さるmakka.さん。
個性的なファブリック使いが素敵な布小物が人気です。
カワイイだけでなく使い勝手も良くて、私も愛用しています☆
 
  
**************** 
 

海外ファブリックなどカラフルで大人から子供まで

日常を楽しくする布小物を作っています。
アクセサリーや陶器などもお持ち致します!
今回はクリスマスも近いのでクリスマスイメージ布小物もご用意。
 

お友達のクリスマスプレゼントやお正月のお土産に!
簡単ラッピングもさせて頂きます。
是非いらして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○ブログなどのURL
インスタグラム

https://www.instagram.com/makka.aki/
ホームページ
https://makka-zakka.amebaownd.com/

 

 
 
 
11:00〜16:00
茂原市茂原1047-9
小沢工務店 ozaco らくらす 茂原 新築 リフォーム 不動産
※八千代通り(東京靴流通センターさん・洋服の青山さん並び)

【出店者情報】小沢工務店【12月21日(木) おさんぽマルシェ】 

楽しみにしている人も多い小沢工務店 さんのワークショップ。
今回はメモスタンドが作れるそうですよ。
 
さらに、芝生のお庭に設置してあるピザ窯を使った
焼き芋のふるまいも!
 
お楽しみに☆ 

 

 


 
 
11:00〜16:00
茂原市茂原1047-9
小沢工務店 ozaco らくらす 茂原 新築 リフォーム 不動産
※八千代通り(東京靴流通センターさん・洋服の青山さん並び)
  

 

【ちいさなカフェノタビ】ありがとうございました!【森のパレード】

土曜日は小さなカフェノタビで古本屋、
日曜日は森のパレードでヴィンテージ雑貨屋として
大いに楽しい時間を過ごしました。

どちらも主催者さんの思いが詰まったとても素敵なイベント。
出店のお声掛けを頂いて、本当に光栄に思っています。
 
ふたつの会場でお会いできた皆さま、ありがとうございました☆

 
 
【出店者情報】海音87〜うみねはちなな【12月21日(木) おさんぽマルシェ】


 
 
おさんぽマルシェ、久々に登場!!
海音87〜うみねはちななさんです。
自分で作るキャンドルがそばにあると
長い冬の夜をほっこり暖かい気持ちで過ごすことが
できそうですね☆

 

 

************
 

インテリアとしても火を灯しても楽しんでいただける
キャンドルをお作りしています。
今回のキャンドルのワークショップは多肉植物の
寄せ植えキャンドルをお持ちします♡
 

その他で作ってみたいな♡ってリクエストありましたら材料お持ちしますので、

こちらからメッセージ下さい♡
https://m.facebook.com/umine87/
クリスマスプレゼントにもピッタリなキャンドルも
販売しますので、ぜひご覧下さい♡

 

 


 
 
 
11:00〜16:00
茂原市茂原1047-9
小沢工務店 茂原のコミュニティスペース・らくらす
※八千代通り(東京靴流通センターさん・洋服の青山さん並び)

【出店者情報】Kanoco【12月21日(木) おさんぽマルシェ】

いつも季節感あふれる作品やワークショップを考えて下さるKanocoさん。
今回参加するとクリスマスやお正月がますます素敵に
過ごせそうですよ☆
 
 
**************
 

kanocoです。
アートとしての消しゴムはんこを模索しながら、
日常にお使いいただける雑貨も制作販売しています。
今回は人気のふきんのほかに年賀状などもお持ちします。

 

ワークショップは「マグカップに陶器用のペンで絵を描こう」をご用意します。
クリスマスプレゼントやご自分用にオリジナルを
作ってみませんか?
大人だけでなく、小さいお子さんにもおすすめの体験です☆
マグカップは安心の日本製で、体験料は700円です。
(ご自宅でオーブンでの焼き付けが必要になります)

はんこ作りの体験がやりたーい!という方は
その場でご相談ください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

11:00〜16:00
茂原市茂原1047-9
小沢工務店 茂原のコミュニティスペース・らくらす
※八千代通り(東京靴流通センターさん・洋服の青山さん並び)
  

12月9日(土)小さなカフェノタビ 出店致します。

今週末は2日連続イベント出店致します。
まずは9日土曜日小さなカフェノタビ
 
 
旅人ノ本ノ祭(たびびとの ほんの まつり)の仲間と
古本と雑貨をご用意致します。
 

ひまつぶしがらん堂
Books & Crafts 翠
necco.a_kkuhmt文庫
トネリコ文庫 
 
粒ぞろいの出店者さんはこちらをご覧下さい☆
小さなカフェノタビ FBページ
 

 
日時: 2017/12/09 sat
open 11:00- close 20:00
※店外マーケットは16:00まで。

場所: cafe 旅ヲスル木
(君津市久留里市場585)

 

 

 

第35回おさんぽマルシェ ありがとうございました!

第35回おさんぽマルシェ、おかげ様で楽しく賑やかに
無事終了いたしました。
おいで頂いた皆さま、ありがとうございました。
 

  
次回は12月21日(木)開催です。
たくさんの方にお会いできますよう☆
  
 

毎月第3木曜日
11:00〜16:00
茂原市茂原1047-9
小沢工務店 茂原のコミュニティスペース・らくらす
※八千代通り(東京靴流通センターさん・洋服の青山さん並び)

 

 

 

 

【出店者情報】コーヒーくろねこ舎【11月16日(木) おさんぽマルシェ】

みんな大好き☆コーヒーくろねこ舎さん。
明日も美味しいコーヒーと丁寧に作られた
季節のドリンクを用意して下っているようですよ。
楽しみですね☆
 
************ 
  

こんにちは。コーヒーくろねこ舎です。

11月、秋本番ですね。少し寒くなってくると、
ほろ苦いコーヒーが飲みたくなります。

おさんぽマルシェに、そんな季節にオススメの
深煎りコーヒーお持ちします。

◎コロンビア ヴィラ マグダレナ
しっとりとなめらかなた質感。あとからじわっと甘み。
◎タンザニア キゴマ ディープブルー
キレのある苦味。ナッツやカカオの甘み。

2種の深煎りコーヒー、ぜひお試しください(^^)

そして、長柄町でほりほりした、紅あずまを使った
『メープルスィートポテトラテ』
も持っていきます*
1月寝かせたさつまいもは、ほくほくすごーく甘みがのりました(^^)

みなさまのお越しをおまちしてます☺︎

 

 


 
 
毎月第3木曜日
11:00〜16:00
茂原市茂原1047-9
小沢工務店 茂原のコミュニティスペース・らくらす
※八千代通り(東京靴流通センターさん・洋服の青山さん並び)
  
 

【出店者情報】handicraft KURONEKO【11月16日(木) おさんぽマルシェ】

久々に出店して下る、handicraft KURONEKOさん。
丁寧に仕上げられたこだわりのアクセサリーを
お持ち下さいます。
 
 
************
 

オリジナルワイヤーアクセサリーを作っていて 
オール一点物です。
 
私は、私…これが私…

が このところのテーマで、作りたい物を作り 
それを見てどなたかの笑顔が増えたら嬉しいです。

是非、お立ち寄りくださいませ…

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 


毎月第3木曜日
11:00〜16:00
茂原市茂原1047-9
小沢工務店 茂原のコミュニティスペース・らくらす
※八千代通り(東京靴流通センターさん・洋服の青山さん並び)
  
 

【出店者情報】栗原ガーデン・プランナー &iccoca【11月16日(木) おさんぽマルシェ】

センスあふれるセレクトに定評のある栗原ガーデン・プランナー &iccocaさん。
おさんぽマルシェではもうすっかりおなじみ☆
今回はクリスマス雑貨も。
お庭やおうちを素敵に飾ってクリスマスを迎えませんか?
 
 
************ 

 

クリスマス雑貨・ガーデン雑貨・セレクト雑貨の販売をします。

クリスマスリースやオーナメント等かわいい雑貨入荷しております。

 

 

 


 

 

 

 
 
 
毎月第3木曜日
11:00〜16:00
茂原市茂原1047-9
小沢工務店 茂原のコミュニティスペース・らくらす
※八千代通り(東京靴流通センターさん・洋服の青山さん並び)