週一回だけひっそり開店する、小さな雑貨店トネリコ舎。
店主のコレクションや商品をご紹介いたします。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
たい焼き
仲屋のたい焼き。
地元で長年愛されているお店です。
初めて買ってみました。
評判に違わぬ美味しさ。
昔ながらに一匹ずつ焼くのは、「天然もの」って言うらしい(笑)

仲屋たいやき店
千葉県茂原市町保11
0475-22-2065






 
Café CUISSONのガレット
予てより行きたかった【Café CUISSON】さん。
そば粉のガレットとアイスコーヒーを頂きました。
卵・ハム・チーズが入ったベーシックなガレットで、
見た目よりボリューミイです。
サラダもたっぷりで大満足。


まだまだ試してみたいメニューがいっぱいで・・・
ご近所に素敵なカフェができてとても嬉しい☆


Café CUISSON













『コーヒーはモンスーンに乗って』
昨日はMANGARA×コーヒーくろねこ舎のコラボレーション企画の日。





『コーヒーはモンスーンに乗って』というステキなコピーに惹かれて
行って来ました。







イエロー&レッドのWカレー、大汗かきつつおいしく頂きました☆





コーヒーはマンガラさんのイメージに合わせたというインドの
『モンスーン・アラビカ』
コーヒー豆にもこんなロマンチックな名前がついてるんですね。





また一つ好きなお店が増えました☆



マンガラ FBページ https://www.facebook.com/pages/MANGALA/350847494932228

コーヒーくろねこ舎 ブログ http://mint0319.blog.fc2.com/
久々にひとりランチ【蕎麦ダイニングRyu庵】
 茂原の『蕎麦ダイニングRyu庵』さん。
イベントフライヤーを置いて下さるというありがたいお申し出を頂き、
良い機会なのでお昼にお蕎麦を頂きました。
 卵かけごはんとどっちにするか相当悩んで(笑)、鴨肉入りご飯をチョイス(*^-^)
この内容で920円はリーズナブル☆


古民家おやき屋 『やきもちや』さんに行って来ました。
今日のひとりカフェ、というかお昼ご飯を頂いた
『おやき・甘味処 やきもちや』さん。
古民家をお店にされた、どこか懐かしい趣きのお焼き屋さんです。

信州のご出身だという店主さんから、おやきの具の説明を
聞いている間にも、ご近所と思しいおばあちゃんや近隣ナンバーの
車で来られた方が続々と。

定番の野沢菜やこのあたりでは珍しい丸ナス&甘味噌などなどの他、
コーヒーやジュース類もあります。
靴を脱いでお座敷で寛ぐのもOK。

今日は七輪でおやきを温めてくださいました。
今度はあんみつ食べよっと☆

長南町豊原1052-1
定休日 月・火曜日
オープン 10:00〜17:00



















期間限定 生チョコレート
茂原市役所と郵便局の間くらいにある、『マルサンベーカーリー』
先日久々に立ち寄ってみました。

バレンタイン・デーまでしか作らない、期間限定の生チョコです。
そっけないパッケージでギフトには向かない気がするけど(笑)
大好きなチョコレートの一つです。


今年の販売は明日まで。
今回買った分はあっという間になくなったので、補充に行かなくては(笑)












 
寒い日はあったかいお蕎麦
蕎麦さとうにてひとりランチ。
きのこおろし蕎麦を頂きました。
豚バラ肉入りでボリューミー。
あったまりました(*^_^*)