週一回だけひっそり開店する、小さな雑貨店トネリコ舎。
店主のコレクションや商品をご紹介いたします。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『WOOD GALLERY YOSHIMOKU』に行ってきました
先日、茂原市内にある「ウッドギャラリー ヨシモク」さんを訪ねてみました。





真っ白い壁が印象的な外観。
木製の看板もステキです。






ギャラリー内は天井が高く開放的で、そこはかとなく木の香りが。
そしてまず目を引くのが3本の立派な大黒柱!






一つとして同じものがない無垢のテーブル、憧れです。
テーブル貯金をしなくては(笑)










床材も見比べ安いように展示してあります。
木の感触も確かめることが出来ます。







さりげないけど、テーブルセッティングも木製品中心で
オシャレです。









身長計も壁に立てかけておくだけで絵になる☆
185センチまで計れるのがいいですね。






出産祝いやお子さんへのプレゼントにも良さそうなおもちゃ、
文房具や時計、フレームなど木製の雑貨も購入できるようです。



















「moonchild」さんや「wood C fullsun」さんの作品も見つけました☆



何度も足を運びたくなるギャラリーを発見!です。



WOOD GALLERY YOSHIMOKU(ウッドギャラリーヨシモク)

千葉県茂原市三ヶ谷1813
日月木金土
AM10:00〜12:00
PM1:00〜 5:00

九十九里 ぶらりひとりドライブ
先日、ふらりと九十九里ツアーを楽しんできました。
まずは3ヶ月ぶりに「じんわり」さんにてお買い物。
春物のお洋服用にピアスと子ども達にmamちゃんのクッキー☆








ランチはようやく来れた「はちどり食堂」さん。
スパイシーな野菜スープと野菜たっぷりのオムレツを堪能。
そして奇遇にも長南町の「やきもち屋」さんにバッタリ。






初めてトライしたカードリーディングでは、背中をポンと押してもらったような
アドバイスが☆

そして、運転のお供には「福笑屋」さんのこれまたスパイシーなラテを。
いつもと変わらない笑顔にこちらも元気を分けてもらいました♪





子ども達が下校するまでの弾丸ツアーではありましたが、
ギュッと濃い時間を過ごすことが出来ました。
上手く言い表せないけど、いつか「この日があったらから今がある」と
思える1日になる予感。