週一回だけひっそり開店する、小さな雑貨店トネリコ舎。
店主のコレクションや商品をご紹介いたします。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
【出店者情報】コーヒーくろねこ舎さ【5月18日 第29回おさんぽマルシェ】

みんな大好き☆
コーヒーくろねこ舎さんから明日のメニューが
届きましたよ。
どれもおいしそうで、目移りしちゃいますね (๑´ڡ`๑)
 
 
*************

こんにちは(*^^*)
コーヒーくろねこ舎です*
お天気が、暑かったり寒かったり。ころころと変わりますね。
そんな5月は、温かいコーヒーと冷んやりフラッペ(*^^*) 気候に合わせて

どちらもお楽しみ頂けるように、準備してます*

 

 

オススメコーヒーは
*エチオピア イルガチェフェG1 ピーベリー

豆を焙煎する前に、ハンドピックという選別作業をします。
そのときにより分けたコロコロとまあるいお豆が、
ピーベリー。
華やかな香りと滑らかな質感をお楽しみ頂けるコーヒーです*

 

 

オススメフラッペは
*デコポンフラッペ
酵素ジュースでつぶつぶの果肉をこさずに残しています。
国産レモンでほんのり酸味も付けて。
さわやかで見た目もかわいいフラッペです。
デコポンはソーダもあります*

そして、ソーダやフラッペの上に、『房総みつばち村』で摘ませて頂いた、

カモミールやレモンバームをのせます(*^^*)
見た目も初夏らしくかわいいので、ぜひお試しくださいね(*^^*)

みなさまのお越しをおまちしてます*

 

 

 

 

 


 
 

毎月第3木曜日
11:00〜16:00
茂原市茂原1047-9
小沢工務店 茂原のコミュニティスペース・らくらす

【出店者情報】おむつケーキ屋さん Smile shower gift【5月18日 第29回おさんぽマルシェ】


 
おさんぽマルシェ初登場!
おむつケーキ屋さん Smile shower giftさんから
ご挨拶が届きました☆
 
 
****************

おむつケーキ屋Smile shower giftの山崎美穂です。
最近では海のボディボード教室と
おむつケーキ屋とやっております。
ハワイ大好き 海をイメージしたおむつケーキと、
自社ブランドSURFモンキーヌイグルミ&ハワイ柄の
ヘアゴムにも力を入れております。
木曜日は宜しくお願い致します。

 

 


 
 
毎月第3木曜日
11:00〜16:00
茂原市茂原1047-9
小沢工務店 茂原のコミュニティスペース・らくらす

【出店者情報】布こものや amaoto【5月18日 第29回おさんぽマルシェ】

イベントではいつも大人気☆
おさんぽマルシェは久々の出店です。
布こものや amaotoさんのカラフルで優しい世界を
楽しんで下さいね。
 
 
*******************
 

布こものやamaotoです。

天然素材などのナチュラルな装いの、ポイントになる様な…
カラフルだけど派手ではない、何処かノスタルジックな
不思議な色合わせの小物を作っています。
…赤ちゃんから大人の方まで、それぞれの素敵な
思い出の場面の、さりげないスパイスになることができたら
嬉しいです。

 

 

 

 

 


 

 

 

 


 
 
毎月第3木曜日
11:00〜16:00
茂原市茂原1047-9
小沢工務店 茂原のコミュニティスペース・らくらす

【出店者情報】栗原ガーデン・プランナー  お庭の専門店・雑貨屋Iccoca【5月18日 第29回おさんぽマルシェ】

インテリアの一部としてすっかりおなじみの
エアプランツ。
栗原ガーデン・プランナー  お庭の専門店・雑貨屋Iccocaさんが

今回もいろんな種類のものを持って来て下さるそうですよ。
お庭を素敵に見せてくれる雑貨も楽しみですね☆
 
 
***************

 

エアプランツ・ガーデン雑貨・セレクト雑貨の販売をします。

エアプランツもたくさんお花を咲かせています
雑貨も新商品が続々入荷しています🎵

皆さん宜しくお願いします(*^^*)

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

毎月第3木曜日
11:00〜16:00
茂原市茂原1047-9
小沢工務店 茂原のコミュニティスペース・らくらす

うしくにぎわいマーケット

直前のお知らせになりますが、明日はお誘いを頂き
うしくにぎわいマーケットに参加させて頂きます。
茂原からも意外と近い市原:牛久、古い街並みの
雰囲気も素敵です。
ドライブがてら遊びにおいでになりませんか?

 

 

5月14日(日)10:00-15:00

市原市牛久
牛久駅前深山文具店 駐車場
【出店者情報】トネリコ舎【5月18日 第29回おさんぽマルシェ】

トネリコ舎、今回もレトロなハンドメイドパーツや
新しく入荷したフェーブなど国内外の古くてカワイイものを
たくさんお持ちする予定です☆
 
昨年ご好評いただいたカラフルな蝶々のブローチも
鋭意作成中(o′▽`o)ゝ
 
是非手に取ってご覧下さいね。
 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

毎月第3木曜日
11:00〜16:00
茂原市茂原1047-9
小沢工務店 茂原のコミュニティスペース・らくらす

【出店者情報】彩色雑貨店 first SYU_z【5月18日 第29回おさんぽマルシェ】

おさんぽマルシェ初登場☆
昭和レトロ雑貨を取り扱っていらっしゃる
彩色雑貨店 first SYU_zさん。
今すぐ持ち帰っておうちに飾りたくなるような素敵な
レトロ雑貨がたくさんです。
以前購入させて頂いた、古いけれどもしっかり実用的な
キッチンツール、重宝しています(b*゚ー゚)
 
 

******************* 
 

彩色雑貨店 first SYU_zです。
おさんぽマルシェ初めて出店させて頂きます。
新しい出会いを楽しみに
参加させて頂きたいと思っております。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 


  

 
毎月第3木曜日
11:00〜16:00
茂原市茂原1047-9
小沢工務店 茂原のコミュニティスペース・らくらす

【出店者情報】すがみほこ amimumemo【5月18日 第29回おさんぽマルシェ】

すがみほこ amimumemoさんのくまのぬいぐるみ、
いつもイベントでは大人気☆
たくさんの方に笑顔を運んでいます。
先日ご一緒したイベントでも小さなお客様が一生懸命
選んでいるカワイイ姿を見かけましたよ (*^-^)
 
 
****************
 

あみぐるみ&羊毛フェルトamimumemo
切り絵作家のすがみほこです。

つられてにっこり笑顔のもとになるような、手仕事雑貨を
作っています。
特に笑顔のくまのあみぐるみはお祝い、笑顔のお守りとして、
プレゼントにオススメです💝

昨年12月に日東書院様で発売された著書の
『12か月を彩る 切り絵のある暮らし』や、DAISOにて販売の
『すてきな切り紙』『おしゃれな切り紙』もおもちします。

皆様にお会いすることを楽しみにしております💗

 

 

 

 

 


 
 
毎月第3木曜日
11:00〜16:00
茂原市茂原1047-9
小沢工務店 茂原のコミュニティスペース・らくらす

5月18日(木)第29回おさんぽマルシェ【茂原】開催です☆

ゴールデンウィークも終盤、フェイスブックの
タイムラインには各地のイベントや
家族旅行などなどの楽しげな記事や画像で
賑わっていますね☆

5月18日(木)第29回おさんぽマルシェは
 
コーヒーくろねこ舎(自家焙煎コーヒーと季節のお飲み物)
ハッピードーナツ(ドーナツ)
くすくす笑店(ふわたま)
おにぎり工房かっつぁん(かっつぁんおにぎり)(おにぎり)
おむつケーキ屋さん Smile shower gift(おむつケーキ)
布こものや amaoto(布小物)
すがみほこ amimumemo(切り絵・フェルト雑貨ニット小物)
彩色雑貨店 first SYU_z(アンティーク雑貨)
小沢工務店 ozaco らくらす 茂原 新築 リフォーム 不動産
トネリコ舎(ヴィンテージ&ハンドメイド雑貨)
栗原ガーデン・プランナー  お庭の専門店・雑貨屋Iccoca(ガーデン雑貨)

  
   
以上の出店で開催致します。
お楽しみに☆
 

毎月第3木曜日
11:00〜16:00
茂原市茂原1047-9
小沢工務店 茂原のコミュニティスペース・らくらす

 

 

【出店者情報】コーヒーくろねこ舎【4月20日 第28回おさんぽマルシェ】

ついこの間まで桜やお花見のことを気にしていたのに
季節は確実に初夏に向かっていますね。
その証拠に(?)コーヒーくろねこ舎さんのフラッペが
登場です(笑)
 
  
*****************
 
こんにちはコーヒーくろねこ舎です*
暑くなってきましたね(*^^*)
明日は、コーヒーと一緒に、フラッペもおお持ちします*

キリッとビターなコーヒーの
◎コーヒーフラッペ

今が旬の甘酸っぱいイチゴの
◎いちごみるくフラッペ

スパイスたっぷりの
◎チャイフラッペ

お持ちします(*^^*)
みなさまのお越しをお待ちしてます*
  

 


 
毎月第3木曜日
11:00〜16:00
茂原市茂原1047-9
小沢工務店 茂原のコミュニティスペース・らくらす